卵巣嚢腫 手術体験記

小6・小2の娘をもつ40代の母。2022年8月31日の卵巣嚢腫手術の記録を残します。参考になれば幸いです。

⑪卵巣嚢腫で手術【術後5日目 退院翌日】

 

朝6時 目覚める。

 

 

入院中はすることがなく、1日中スマホとにらめっこで、

何もしていなかったせいか、

 

 

家事をするの1週間ぶり。

 

 

 

いつも起きてから何をしていたのかな?😐

と思ってしまった。

 

 

 

そうそう、いつも朝に夜ご飯の下ごしらえをしていたんだった。

 

 

ー娘たちの水筒の準備!

 

検温しなきゃね!

 

次女の髪を結ばなきゃ。

 

忘れ物は大丈夫?

 

体操服持った?

 

 

 

だんだんと思い出す。

 

 

 

ずっと入院していたら、

認知症なってしまうのも分かる気がする。

食事も運んでくれるしね。。

 

 

 

冷凍庫と冷蔵庫の余り物で、夜ご飯の準備。

家事問題なくできた。

ゆっくりだけど。。

 

 

 

7時半 小学生の娘たちが家を出る。

集合場所まで付き添う。

 

 

歩くスピード速くて

お腹チクッとしたけれど、不自然ではなかったと思う。

 

 

 

他のお母さん方もいるので、

先週2日間、集合場所まで付き添いしなかった事を不審に思われるかも・・

と思いつつも、聞かれなかった。

 

 

11時半 病院から電話がかかってきた。

 

「手術&入院代が出ましたので、お知らせします。

 次回の診察の際にでもお支払いください。」と。

 

 

退院日が休日だと、請求額の計算ができないらしい。

 

 

手術&入院代は、235,270円とのこと。

 

 

限度額認定証を申請していないので、予想通り。

申請しておけばよかったかな。。。

 

 

カード払い可確認したので、カードで支払うことにする。

 

 

「支払いのためにわざわざ病院へ来なくてもいいですよ。次の診察の時で大丈夫です。」と言われた。

 

 

3週間も待ってくれるのか。

 

 

でも、忘れそうだから、今週中に払いに行くことにする。

 

 

15時  次女小2の下校の時間。

今日は1·2年下校だから長女は一緒に帰ってこない。

 

 

長女がいなくて、自分の仕事の休みの日は大体、途中まで迎えに行っている。

 

300mくらい歩いた所で次女を待つことにする。歩き方はゆっくり。

 

次女と合流。

 

 

1·2年生、歩くスピード早い!😂

 

 

無理をしないようにしよう。

 

 

相変わらず、

お腹ぽっこり、ズボンがきつい。

ズボンエス傷口に当たると痛い💧

 

 

締め付けられない服、買ってこようかな。

 

 

 

手術日:2022年8月31日

入院期間:2022年8月30日~2022年9月4日

 

過去記事はこちら↓↓↓

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ