卵巣嚢腫 手術体験記

小6・小2の娘をもつ40代の母。2022年8月31日の卵巣嚢腫手術の記録を残します。参考になれば幸いです。

⑭卵巣嚢腫で手術【術後検診 手術後27日目】

 

手術後27日目。

 

 

術後検診に行ってきました。

 

 

 

先生に、内診お腹傷口を見てもらい、

「問題ないでしょう。」と言われました。

 

 

 

あと、取り除いた右の卵巣は手術後病理検査回されたようで、

その結果教えてくれました

 

 

 

先生から言われたことは、、、

 

 

 

・漿液性の卵巣嚢腫であった事。

(卵巣に黄色い液体が入っていたらしい。)

・一緒に取り除いた右の卵管には水が溜まっていた事。

・腫瘍は、悪性ではなかった事。

・もうこの疾患については、来院しなくてよい事。

・残した左の卵巣は、正常な大きさである事。

 

 

 

 

 

あとは、1年1回定期検査受けてくださいとか、

子宮がん検診しておいたほうがいいと言われました。

 

 

 

 

さて、本日医療費

 

 

なんと220円のみ!

 

 

なんだか、検診のたびに5~6千円支払っていたから、

もっとかかるかと思ったら案外、安かったー😄

 

 

 

まだ恐ろしくて、

腹筋ができなかったり、ジャンプができなかったり、

傷口はかさぶたになって完全には消えてはいないけれど、

 

 

無事に終わってよかった✨と思います!

 

 

 

手術日:2022年8月31日

入院期間:2022年8月30日~2022年9月4日

 

過去記事はこちら↓↓↓

 

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ