卵巣嚢腫 手術体験記

小6・小2の娘をもつ40代の母。2022年8月31日の卵巣嚢腫手術の記録を残します。参考になれば幸いです。

⑬卵巣嚢腫で手術【職場復帰 退院後8日目】

 

今日から職場復帰。

 

 

退院後、8日目。

術後、12日目。

 

 

 

私の仕事は、お客さん相手の窓口業務あり、事務あり、電話あり、雑用あり…。

 

 

 

結構忙しいし、

肉体的にも精神的にもきつい仕事だと思っている。

 

けれど実際は、就職してからずっと同じところで働いているからよくわからない🥲

 

 

 

 

今日は、休みに入る前と同じように通勤。

 

 

満員電車。

 

 

お腹を押されたら痛そうだから、

お腹をかばいながら乗る。

 

 

 

もう手術前の日常ほぼ変わらないんじゃないかと思う。

 

 

 

ただ、2週間も仕事を休んだものだから、

どうしようもなく仕事に行きたくなくなった😓

 

 

 

 

お留守番じゃなくて、可愛い娘の帰りを家で待っていたい。

 

 

 

そんな気持ちが芽生えてしまった。

 

 

 

 

出社したら、

私の机には、私宛の仕事が置いてあった。

やってくれてもいいのに…と思うが、

そんな親切な仲間はいないらしい😑

 

 

 

病気を理由退職すればよかったな…

という思いが浮かぶ。

 

 

 

 

手術室から病室へ帰る途中、

朧気な感じの中で、

自分、このまま死ぬんかな?

と一瞬よぎった。

 

 

嫌な仕事を我慢して続ける必要があるんかな?と。

 

 

まだやりたいことできてないんじゃない?と。

 

 

 

いろいろ思うところはあるが、

職場復帰は特に問題なかった。

 

 

なんだかとっても疲れたけれど💧

 

 

 

手術日:2022年8月31日

入院期間:2022年8月30日~2022年9月4日

 

過去記事はこちら↓↓↓

 

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

 

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

kokoro625225.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ